お知らせ

VARIVAS MAXPOWER X8

VARIVAS 新作ラインの登場

つい先日、家に届いた段ボールの箱を開けてみると、中にはバリバスの新しいシーバス専用ライン【マックスパワーX8】というラインが入っていた。

マックスパワーと言えば手触り感がとてもシルキーであり8本撚り、そして強度もある。

古くからシーバスゲームを楽しまれて来たアングラーにも愛用され支持され続けているラインであり、私もマックスパワーを使用して数多くのシーバスに出会ってきた。

その後ステルスグレー色からアングラーの視認性を高めたライトグリーンの【トレーサー】が発売となり、昨年には超低伸度4パーセントというイエロー色とブルーグリーン色の【スーパーセンシティブLS8】が発売。

どのラインも使ってきて言える事がトラブルの少なさ、それでいて高い強度を持ち、掛けた魚をしっかり寄せる事ができる。その点についてはユーザーからすると当然必要とする部分であるが、実際にフィールドで釣りをしている時にライントラブルによって大きなストレスを感じ、せっかくの釣行時間を減らす様な事は極力避けたいものです。その使用感の安心度も高いラインだ。

ハイエンドモデルPEライン

さて今回リリースとなる【マックスパワーX8】。ライン表面はシルキーな仕上がりで極上の滑らかさを持つ。さらに進化した所はこちらも超低伸度。

【高耐破断性工法】という技術によってマックスパワー原糸を1本1本を超緻密に編み込む事によってムラのない安定した超高度を保持しているそうです。

ライン表面にはスーパーフッ素の膜を纏わせてある様で、ガイドとの摩擦時に生じる糸鳴りに関して実際に使ってみた所、特に何も感じなかった。

それだけ糸鳴りが少ないという事だ。

私は初めにステルスグレー色をチョイス。過去に使用していて、視認性の良さはナイトゲームでとても良く、水中で水に馴染みやすいという印象がある。

それに合わせてリーダーは同バリバスのシーバスショックリーダーのナイロンをセットする。今までも超低伸度のラインだからこそナイロンを利用してシーバスとのファイト中におけるフックの伸びを軽減してもらっている。そうすることでバラシの軽減やフックの損傷がかなり良くなったと個人的に感じています。

 

発売は9月予定

さて発売の時期ですが、今月の9月内には各釣具店でお買い求めいただけると思います。

価格は約3000円程かと。

巻数は各150m

カラーはステルスグレーとステータスゴールドの2色。

号数は0.8から1.5号となっています。

是非とも秋のシーバスゲームハイシーズンに新たな【マックスパワーX8】をお試し頂けたらと思います。

 

 

 

関連記事

  1. シーバスゲーム

    追う者と追われる者

    捕りに行く前回は見事ノーバイトで釣行を終えたものの沢山の情報をフィ…

  2. お知らせ

    ポジドラルアーテスト

    スパンクウォーカー私がポジドラとの携わり当初から散々プロトモデルを…

  3. お知らせ

    ブログ新設

    どうもお久しぶりです。私キムラックスですが、アメブロ、フィーモ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ポジドラ

    ジャイアントスウィングウォブラー145s
  2. シーバスゲーム

    初秋のランカーシーバス
  3. シーバスゲーム

    スパンクウォーカー113F
  4. シーバスゲーム

    秋のランカーシーバスハント
  5. タックル

    2018ステラ
PAGE TOP